あまりにも怖いシナリオのお話。
以前に「歴史は繰り返す」とず~っと投稿してきましたが、本当に危険です。できればまず、リンクした以前の記事を読んでいただきたいです。そのうえで次に掲載した各メディアの記事をご覧ください。ここ数ヶ月の動きです。私のような素人でさえわかるのですから、当然、政治学者はこんなことは気付いているはず...日本国としても水面下で何かしらの動きをしていると信じたいのですが...
予想通りアメリカ、ロシア、中国が接近し始めています。その上、アメリカ「メタ社」はファクトチェックを廃止...トランプ氏の側近と目されるイーロン・マスクの欧州での政治介入...本当に怖いです。Part2で危惧したことが起こるのではないでしょうか。さらに長い目で見ると、世界が混乱すれば、次期の大統領選挙は民主党が返り咲くことも考えられます。また、アメリカが180度政策を転換するでしょう...何もなかったことかのように...また混乱です。もう大国に振り回されるのはうんざりです。
第二次世界大戦の時と違い、勝った、負けたの単純な構造ではありません。さまざなな分野での進化のために、世界は縮小し、世界全体が生態系のように関連し依存しあっています。日本の片田舎で地団駄を踏んでいるしかないのでしょうか。





