おじさんの戯言 猫付き

英語好き、猫好きのおじさんの戯言

スカッとしました、正義の判決!⚖️

本日は久しぶりに「よかった」と思える裁判所の判決のお話。

 実は、ずっと自分のことのようにずっと腹を立てていたことがあります。「森友学園問題」に関する財務省の決済文書改ざんに関するする問題です。自分の上司の圧力で、改ざんせざるを得なかった職員が自殺...すべて闇に葬られたまま...その偉い「責任者」たちは一時的に「特設ポスト」に置かれ、後にそのほとんどが実質出世...そんなことが許されていいのでしょうか?日本における組織のほとんどは、「決済」がすべの行為の「基本」となります。その文書を自分たちの都合のよいように改ざんし、自分の手を汚すことなく部下にやらせる...その隠ぺいを裁判所が支持する。あり得ません。私は、なぜマスコミが騒がないのか理解ができません。騒いだふりをして、みんなが、みんな、ほとぼりが冷めるまでじっと息を殺している。きっと上からの圧力があるのでしょうか。第四の権力であるマスコミを含め三権分立の根幹を揺るがす事件です。一方、籠池夫妻は収監されている(?)。なぜ、彼らだけ?相手がいたから成り立つ犯罪に、なぜ彼らだけ?彼らでなくっても不公平に感じます。

 この判決を機会に、全貌が明らかになってほしいと思います。徹底的に追及してもらいたい。また、今回の判決に対して国が控訴しないことを望みます。これ以上の恥の上塗りは勘弁してほしいです。行政によって司法がゆがめられるような国にはなってほしくありません。よくドラマでは、国に不利な判決を下した裁判官は地方に飛ばされたりしています。勇気もって判断を下した裁判官にそんなことがおこりませんように⚖️