おじさんの戯言 猫付き

英語好き、猫好きのおじさんの戯言

これ、効きます!!🥰 Part2 汗っかきの男性に朗報!

本日は実際使って「効果があった」と実感できる商品のお話。

 実は、「暑さ対策」の投稿の時に一度載せた商品です。少し、汚いお話になりますのでご勘弁を🙂‍↕️

 私は大の汗っかきです。特に今年のような酷暑になると汗がとまりません。当然、日傘は必須アイテムとなっています。私のような「高齢者(男)」が日傘!?と思われるかもしれませんが、暑すぎる💦もう見栄なんて張っていられません。

 そして、私にとって大切なのは「汗対策」です。自分が暑いのはしかたない...汗をかくのも我慢...ただ、他の人を不快な気持ちにするのは?と思います。非常勤講師の立場から、「人」とのかかわりは多くなります。体臭は自分では気づきません。だいたい、帰宅して風呂場で着替えているときにカミさんから「臭~い」といわれて初めて気づくのです。「じーさん」だって、高校生に「臭い」だなんて思われなくないんです。もちろん、制汗剤のようなものは使っています。ティッシュタイプのものや、ロールタイプのもの、スプレータイプのもの...ありますよね。ただ、「匂いの元」は身体ではないことに気づきました。汗をかいたあと衣類が乾いたあとに「匂い」を発するのです。

 私が、実際に使って「効いた」と思われるのが次の商品です。

『株式会社 ときわ商会 ひんやり シャツシャワー』です。

使い方はボトルに書いてありますが、私は次のことに注意しています。

① 出かける直前にスプレーします。「濡れてる...」感じがしますが、外に出れば「ヒヤ」に変わるので少々我慢を。

② スプレーする箇所は、汗をかきやすい「首回り」「脇」「背中」ですね。

カミさんが驚くくらい「無臭」となりました。スプレー成分が「匂い」を分解!?するのかもしれません。

 まだ、暑い日があると思います。汗っかきの男性の参考になれば、と思います。