本日は、先日行った「ドラキュラ伯爵のハロウィン・パーティブッフェ」のご報告。
現在、横須賀メルキュールホテルの19F展望レストラン『ビストロ・ブルゴーニュ』ではハロウィンに合わせてブッフェを開催しています。「ハーフブッフェ・ランチ」の中に「スイーツブッフェ」が付属している感じ...カミさんが大のモンブラン好きなので参加してきました。最終評価は一番下に。
以下情報・画像は、メルキュールホテルのHPより転載。
■期 間: 2025年9月1日(月)~10月31(金)
※事前予約受付中■場 所: メルキュール横須賀19F フレンチレストラン「ビストロ・ブルゴーニュ」
(神奈川県横須賀市本町3-27)■アクセス:京浜急行線「汐入駅」徒歩1分/「横須賀中央駅」徒歩13分/JR線「横須賀駅」 徒歩8分)
■時 間: 11:30~14:30(L.O. 14:00)
■料 金: ※税込
大人(中学生以上): 4,400円(オードブルブッフェ&メインディッシュ&スイーツブッフェ)
小学生(6~12歳):2,200円(オードブルブッフェ&ハーフサイズメインディッシュ&スイーツブッフェ)
幼児(5歳以下):無料(オードブル&スイーツブッフェのみ)■ご予約:
・TEL 046-821-1594(レストラン直通9AM-8PM)
・メール: MERCURE.Yokosuka.FB@accor.com
・オンライン予約
ハロウィンっぽい演出もあるような...



ここからが実際入店しての報告と画像です。

11:30入店。エレベータを降りるともう、そこは『ビストロ・ブルゴーニュ』の店内。景色は相変わらず、すばらしいと思います。



店内は落ち着いた雰囲気です。決して「静か」ではありませんが。

前菜については「ブッフェ」です。野菜中心のオードブルで健康的です。(もう少し「肉系」が欲しいところ。


「ペンネ」パルミジャーノ・レッジャーノの中で絡めるものの温度不足か、チーズが分離したままのところが残念。カルボナーラの卵が分離している感じ?ホントにこれでいいのかな?


メインは「魚」にしました。上の「広告」の魚よりかなり小さめ😓

そして食後の「スウィーツ」ですが...期待のモンブランは2回...
基本的には係の人がミニ「モンブラン」をつくってくれて、各自、チョコレートを置いて完成となります。が、係がブッフェの配膳と兼任...待たないと来てくれない。その上、熟練していないスタッフも...「モンブランをお好きなだけ」と書いてあるのに、ちょっと期待はずれ。


ハロウィン仕立ての「ドーナツ」も...ボードにかかっている分だけで、あとから補充...1/3しかドーナッツがかかっていない時も...


当然、アイスクリーム全種類制覇...ただ「硬い」んです。だから、カップの丸い形にできないんです。きたなくてごめんなさい。


全部いただいたのですから、満足....でも4,400円でしょう?、注文がつけたくなります😓「人手不足と経費削減」を感じながらの食事でした。私が「一人旅」で食すビジネスホテルの1,500円程度の朝食バイキングなら理解もできるけど、飲み物入れたら5,000円は超える昼食ですから...もう少し何とかならないのかな。
やはり、HPで期待を膨らませていた分「えっ、そうなの?」と思ってしまいます。
折角の好立地...たくさん美味しいものを(値段なりに)リーゾナブルにいただけた~と言う感じで終わりたいです。
今回は★★ですかね。😓
