おじさんの戯言 猫付き

英語好き、猫好きのおじさんの戯言

大笑いしました🤣ほんとかよ!?

本日は、オリンピック余波のお話。昨日に続き、「りくりゅう」繋がり。

 オリンピックが始まると、その競技をする人がにわかに増えるのはいつものことですね。ただ、今回は冬季オリンピック...しかも一番、話題となり、感動を巻き起こしたのが「りくりゅう」ですね。私でさえ、涙が出ましたから。だからといって、真似するか?話、盛ってない?だって可笑しするぎもの...

f:id:cholari:20260225120929j:image

  まあ、子どもが小さいとやりたくなるのかな...それにしても、それで事故が起きたときには「自己責任」と真面目に弁護士先生が訴えているのが面白いです。しかも、料理人の包丁さばきを真似してケガをしたからといって、責任は問えない...なんて例をだしたりした。声を出して笑ってしまうほど可笑しいです。

 当たり前でしょ。村瀬 心椛の「ビッグエア」をやろうして骨折する人もいないだろうし、フィギュアの「3回転トリプルアクセル」?なんても絶対挑戦する人は絶対いない...

 夏のオリンピックだって、水泳の飛び込みを真似して首を折ったり、シンクロ(今は、そう言いませんね)で溺れたりすることもありません。

 こんな話題がSNSで乗ること自体、オリンピックで日本勢が活躍して成功裏に終わったこと...なにより、日本がウクライナのような生死に彷徨ったり、国が存亡の危機に瀕していない証拠...平和であることです。

 日本が、こんなふうにいつまでも「ノー天気」でいられるように祈りたいと思います🙏🏻

cholari.hateblo.jp