本日は先日「一人旅」で訪ねた山陰二泊四日の旅で一泊目にお世話になったホテルのレポート。
今回、松江でお世話になったのは
『天然温泉 だんだんの湯 御宿 野乃松江』
平日 一人宿泊 1泊 朝食付 11,700円
※「野乃」は同系列のドーミーインのワンランク上の設定のホテルです。
ですから、夜食のラーメンやアイスや乳飲料のサービスはついています。
また、大浴場が付属するビジネスホテルとしても有名。
朝食は、ローカルな食事を含むバイキングです(単価3000円)
JR松江駅から徒歩10数分の、松江の繁華街にあるホテルです。JR松江駅と松江城の中間にあるので観光に便利です。バスを待っているより、歩いてしまった方が効率がいいかも。
ホテル全体新しく、全館畳敷きで快適です。また、スタッフの洗練されています。





歩いて5分もすると、メインの商店街に着きます。


さらに5分も歩くと、松江城です。とにかく観光に便利。

部屋も広く清潔です。







窓からは、宍道湖の夕日も幻想的に...

当然、自慢の大浴場の最高です。※画像はホテルHPより

湯上りの「アイスクリーム」(夕方)と乳飲料(朝方)


夜食のラーメン

やはり、この系列のホテルは最高です。コスパの面でもダントツ🤗
〇食事
夕食は、今回は外食。『宍道湖七珍』を堪能 別投稿を見てね。
朝食
大浴場同様に、この系列のホテル自慢の朝食です。
今回は、ローカルフードとして「割子そば」と「お好み海鮮丼」ですね。

とにかく、充実しています。さらに美味しい。このような場所での暴飲暴食を相殺するためにジムに通っているのですから、頑張ってしまいます🤣






そして私のチョイス。

そして、ローカルメニューの割子そば


お好み海鮮丼


さらに、カニ丼追加...

そして、最後のデザート

お腹はパンパンにして、松江城見学に出かけました。
やっぱり、「ドーミーイン」系ホテル最高だわ🤗