本日は、先日「一人旅」でお世話になった奈良橿原のホテルのレポート。
次のホテルにお世話になりました。
『カンデオホテルズ奈良橿原』 (平日泊 朝食込 12936円)』
選んだポイントは、駅から近いこと、大浴場がついていること、そして朝食の評判のよいこと、です。
近鉄「大和八木」駅から徒歩3分...駅を降りると見える距離です。ただ、役所と同じ建物で、フロントは最上階に近いフロア、一階はエレベータ入口のみなので注意しないと行きすぎてしまいます。「橿原神宮駅」周辺より、にぎやかな街ですので、夕食等で使う飲食店には困らないと思います。私は、この日は明日香村で少し贅沢をしたので、コンビニで済ませました。
フロント、ロビーその他、施設全体はスタイリッシュで清潔です。




部屋の広さも十分。ダブルベッドに窓際にはソファ、備え付けの茶器類もそれなりのセンスを感じます。また、館内着はよくスパなどにあるフリーサイズに上下で、館内はそれで動くことができ、快適です。自動販売機はありますが、アルコールに関してはフロントで購入することになります。最近は「アルコール」の自動販売機が減ってきましたね。





カンデオホテルグループの自慢の一つに、大浴場とスカイスパがあります。やはり、旅先では大浴場ですね。足をしっかりのばして湯につかることができる...疲れがとれます。若い頃は狭いユニットバスでも全然平気だったのに...年ですね。
(ホテルのHPより)

朝食に関しても、ホテルの書き込みの通りだと思います。朝食は「バイキング」ですが、種類はものすごく多いというわけではありませんが、各メニューのレベルは高いと思います。







(私のチョイス)

この施設と朝食、それが、12,936円...コスパは最高ですね。ましてや「大和八木」、交通の便は大阪、伊勢志摩、京都、奈良、吉野といった観光スポットへの連絡も最高です。また、歩いて10分程度で「奇跡の保存地区 今井町」に行けます。
宿泊地としては地味ですが、観光には結構便利なロケーションかも🤔