本日は、先日「一人旅」でお世話になった奈良橿原のホテルのレポート。
次のホテルにお世話になりました。
『吉野桜の湯 御宿 野乃奈良(朝食込 17100円)』
選んだポイントは、いつもと同じ、駅から近いこと、大浴場がついていること、そして朝食の評判のよいこと、です。
JR奈良駅の隣といってもよい距離に建つ、ラビスタ、ドーミーイン等の共立リゾートグループの和風ビジネスホテルです。全国各地にあります。

『野乃』は畳敷きの和風モダンのホテルです。あとは共立グループ共通の特徴である
① 大浴場(露天風呂付) ② 湯上りのアイスクリーム・乳酸飲料のサービス
③ 夜泣きそば(半ラーメン)のサービス ④ ローカル色を出した名物料理が加わる充実した朝食
はどのホテルでも提供されます。安心してホテルライフを楽しめるホテルの一つです。
(大浴場 ホテルのHPより)




ただ、奈良の『野乃』はロビーは狭いですね。レストランが直に繋がっているので他の『野乃』(先日松江野乃に泊まりました)に比べると窮屈な感じがします。ただ、やはりそこは『野乃』、さすがサービスは安定しています。

室内も清潔で、快適そのものです。


施設も充実

やはり、このホテルの最大の楽しみは「朝食バイキング」ですね。このホテルグループの定番の「海鮮丼」から、ご当地グルメの「三輪そーめん」や「銘柄豚」のポークソテーやウインナまで、選びきれない...すべてを制覇できないのが悔しい😓







食後のデザートも、ほらこの通り...吉野葛も本格的...思わずお代わりしてしまいました。

ビジネスホテルにしては、少々値段は高めの設定ですが、「豊かな気分」になれます🤗
機会があったら、また泊まりたいと思えるホテルです。