本日は、静岡沼津港で堪能した『海鮮丼』のお話。
以前、東海道を徒歩で歩いている時、沼津港に立ち寄る機会がありその際食べた『海鮮丼』が美味しかったという印象があり、次回は本格的に沼津港をエンジョイしようと思っていました。
今回はそこで食した絶品『海鮮丼』のレポートです。沼津港の観光レポートは別の投稿にゆずるとして...
沼津港は、食事する場所が所狭しと並んでいるので、事前にリサーチしてピンポイントで直行した方が良いです。何となく行くと、選ぶだけで疲れてしまいます。
今回お邪魔したのは沼津港のバス停から5分ほどの『伊助』さん。海鮮丼専門店ということで期待が高まります。平日の12時前ということもあり、余裕でのんびり食事をとることができました。


メニューは豊富にありますが、やはり何度も訪問するわけではないので、店の中で一番贅沢な「海鮮丼」を注文しました。
『贅沢の極み 極味 海鮮丼(3,689円-4048円税込み』
ごはんの量は多めということでしたが、OKということで注文。

正面から

右から

左から

刺身の下からも、刺身が...

さすがに『贅沢の極み』です。通常の「丼」には「あおさの味噌汁」等がつかないようですが、『贅沢の極み』には最初からついています。そう考えると、お得かな?
画像の通りです。凄い新鮮です。贅沢な時間を過ごしました。参考までに、メニューを載せておきますね。





念願の『海鮮丼』を堪能しました🤗