本日は、先日の身延山、沼津旅行で一泊した『富士宮富士急ホテル 』のレポート。
値段を見てください。久しぶりの7,000円割れの価格...旅行の行程を考慮すると、富士宮での宿泊...駅からも至近...評判もまあまあ...内心朝食はあまり期待しては...と予約。
まずは、JR身延線の富士宮駅(2階)から歩道橋でほぼ直結で2分程度の距離です。とにかく便利、各観光スポットへ向かうバスへ のアクセスも良好です。コンビニや夕食のための飲食店もある程度確保できる...ビジネスホテルの最低限の条件はクリアしています。



施設ですが、富士山が見えるロケーションです。規模としては標準的ビジネスホテルですが、フロント、廊下、部屋、食堂...どこも清潔です。また、従業員の皆さんの対応も、丁寧で「つかず、離れず」の気持ち良い印象をもちました。
(部屋)



(フロント周り)


自販機や、氷のサービス(フロントで対応)といった基本的サービスもOKです。
久しぶりに「アルコール」の自販機見ました。(最近はフロント扱いが多いんです)

ところで、食いしん坊の私がいつも楽しみにしている朝食ですが、絶妙なコンパクトさです。この価格でなら、『文句なし』と言えます。バイキングですが、料理数も限られていて非常にコンパクト。料理の提供スペースもかなり狭いコーナーとなっています。が、やはりホテル側の工夫ですね。すべての料理が小鉢や小皿に盛り付けられており、好きなものをトレイに撮っていく形式...よく地方に行くと、トラック運転手相手に、朝食を提供したりする形式ですね。効率がとてもいいんです。動きがスムーズで客にストレスがほとんどないです。また、それぞれラップが掛けられているので清潔😉美味しくいただきました。





昨今、地方でも8,000円程度は当たり前となっている宿泊、驚異のコスパだと思います。富士宮に宿泊するなら一押しのホテルの一つと言えます。