おじさんの戯言 猫付き

英語好き、猫好きのおじさんの戯言

猫の日常 1(紹介)

タイトルにあるように「猫付き」のブログです。そんなわけで、猫の日常1として我が家の猫の紹介から始めます。

我が家の猫は、アメリカンカールという種で、長毛種です。しかし、特徴の耳はひっくり返っていません。ペットショップから我が家に来たときは手のひらから肩、頭と歩けるくらいの大きさだったのが、11年目迎え、6キロ程度の子犬を負かす大きさに。名前はCholari(チョラリ)です。本当はSolari(ソラリ)です。誕生日が8月1日だったので、調べたところその日が「癒し」を示すラテン語の"solari"(英語では"solace")の日にあたるということで名づけましたが、いつの間にかオジサンはCholari(チョラリ)と呼ぶようになりました。(嫁さんは気品が大切と「ソラリ」と呼ぶことが多いです)

犬、猫といったペットを飼ったことがなかったので、世の中の愛犬家、愛猫家が自分のペットを「猫かわいがり」をし、写真をお互い見せ合ったりする

f:id:cholari:20210520064457j:plain

宅配便の箱はお気に入り


のを見かけるたびに「バカじゃないのか」と余計なお世話的な感想をもっておりましたが、実際そういうもんなんだと今思います。気が付かないうちに「そうでちゅか」「おいちいでちゅか」といった赤ちゃん語を使っている自分を発見し、チョラリのへそ出し(猫がゴロンとお腹を見せる姿勢)に合わせてゴロンとしている自分を姿見で見るにつけ、我ながら「鳥肌」です。これから、猫を生態を徐々に紹介していきます。親バカぶりにお付き合いください。