おじさんの戯言 猫付き

英語好き、猫好きのおじさんの戯言

英会話のAI利用

実は先日偶然スマホをいじっていたところ、いきなりAI英会話のCMが画面に現れ思わず見入ったしまいました。結構AIがきれいな英語を話すではないですか。そういえば、英会話も練習したいなと突然思いつきもう少し調べてみることに。今やインターネットの世界、寝転がりながらあれやこれやと探していたところ、見つかりました。

「Speak」というアプリです。色々、比べてみましたが年間契約ならひと月あたり1000円程度、内容も初級から中級、上級まで結構使えます。音声認識もそれなりですし、少なくても「英会話の千本ノック」が安価に受けたいという人にはお勧めではないかと思います。先日フリートークのコーナーに偶然入って会話をしましたが、biomimicry(生物模倣)の話題になり、定義を聞かれたり、実際の生活場面での応用例を聞かれたり、それが人にどこまで役にたつのか...言葉に窮することもあり英語だけでなく頭の体操として活用できそうです。私の発話の添削もしてくれますし、気の利いた表現は記録しておくことも可能。時間も自由でいつの間にか真剣に練習をしています。ちなみに私は初日からいつの間にか3週間近く続いています。下に私の参考にしたwebのサイトを貼り付けておきますので参考にしてください。

英語の上達を目指す人!お互いに頑張りましょう😁

【スピーク(Speak)歴1年超の私が効果的な使い方を解説】リアルな口コミ評判も紹介! | (ishipen.com)